戸田市でも「子育てフェスタ」が開催されます!

子育て, まちづくり]2015年6月1日(月)

ついに戸田市でも「子育てフェスタ」が開催されます!

 

近隣の蕨市や川口市・和光市などでは、地域のNPO法人などの主催で「子育てフェスタ」が毎年開催されています。
昨年のわらび子育てフェスタには私も参加しており(上掲画像)、その後、市内のお母さん方と「戸田市ではどうなんだろう?」と話していました。

 

戸田市では、芦原小学校などで子育て支援事業を開催している団体「エンジェル・すまいる」さんが主催されるようで、先日、戸田市からの「市民活動サポート補助金」の交付が決定したようです。

 

この「エンジェル・すまいる」さんは、今年の「わらび子育てフェスタ」にも出展しており、また「わらび子育てフェスタ」を主催されている「NPO法人ふうせん」さんとも繋がっているようです。

 

下掲の事業計画書を見ると、今年の11月に戸田市文化会館展示室で開催し、「300人集客」を目指されているとのことで、私も(勝手に)イベントの周知にご協力させていただこうと思います^^

 

 

 

 

【参考】
わらび子育てフェスタ
(※なお、わらび子育てフェスタ内で子育て相談をされていた保健師の大石圭子さんが、昨日の蕨市議会議員選挙に新人で立候補しトップ当選されました。)

 

つながろう かわぐち おやこ未来フェスタ

 

エンジェル・すまいる

 

平成27年度市民活動サポート補助金審査(戸田市公式サイト)

 

 

◇Facebookの元記事はこちら