戸田競艇組合議会3市の交流事業

議会と選挙]2015年10月30日(金)

本日は、戸田競艇組合議会を構成する川口市・蕨市・戸田市の3市での交流事業が催されました。
例年は野球大会を行うのですが、今年は女子ボートレーサー(島田なぎさ選手、清埜翔子選手)による講演会とクイズ大会が行われました。
その後は懇親会。


戸田市に隣接する川口市と蕨市ですが、それぞれの市の議員さんとお話しさせていただく機会は、意外とこのような場しかありません。


遺産相続について兄弟ですら揉めてしまうなか、戸田競艇事業の配分金を3市でうまく分け合えているのは、こういう場が毎年設けられているからこそとも思います。


議会の世界も、“人と人”です。
世のなかの構成要員のメインが人である限り、そこはしばらく変わらずに続いていくのかと思います。


それはそれで良いと私は思っていますが、なんとなく、いずれ価値観が変わるときが来る気もしています。

 

 

◇Facebookの元記事はこちら