スポーツ推進スタッフとして「戸田市民体育祭」に参加しました

その他]2018年10月21日(日)

今年度から、戸田市の「スポーツ推進スタッフ」をやらせてもらってます。

 

本日は、芦原小学校で開催された「戸田市民体育祭(新曽地区)」の用具係として、玉入れの玉やリレーのゼッケンなどの準備・回収をメインに行いました。

 

かつて戸田市に転入してきて間もなく議員となった私は、このような市のイベントや町会行事に、いわば”いきなり”議員という立場で参加していたわけですが、そのなかでどこか後ろめたさを感じていました。

 

いま、こうしてさまざまな行事にボランティアで参加させてもらうことで、その穴埋めができている気がします。もちろん、裏方として学ぶことは多く、人とのつながりもでき、とても良い経験になっています。(そのぶん仕事は忙しくなります)

 

また、今日は、2歳7か月になった娘と念願の「幼児競争」に参加でき、それも良い思い出になりました(^^)