戸田の会の「平成29年度予算要望書」を神保市長に提出いたしました

その他]2016年10月11日(火)

本日、私の所属する会派「戸田の会」が作成した、来年度予算に関する要望書を、神保市長に提出いたしました。

 

昨年の要望書と骨子は変えていませんが、この1年間の市の事業進展や社会情勢の変化を反映させるため、一部項目のアップデートや項目の削除・追加を行いました。

 

分野ごとの項目数は以下の通りで、なかでも、「子育て・教育」の項目数が多いところに戸田の会の特徴が表れているかと思います。

 

「行政改革」8項目
「子育て・教育」17項目
「医療・福祉」8項目
「市民生活」9項目

 

神保市長に予算要望書をお渡しした後、40分程度の意見交換を行わせていただきました。
その際、メンバーが思いを込めている項目をそれぞれ尋ねられ、私からは、市民生活常任委員会で取り組んでいる最中の「住民参加による公園リニューアル」を挙げさせていただきました。
(逆に言うと、私が執筆したその他の項目については、すでに議会で十分に思いを伝えています。)

 

予算要望書(全11ページ)は下記リンク先からダウンロードできます。
よろしければご覧ください。

 

「戸田の会」平成29年度予算要望書(真木大輔公式サイト)

 

 

◇Facebookの元記事はこちら