「第10回 マニフェスト大賞」を受賞しました!

まちづくり, 議会と選挙, その他]2015年10月2日(金)

戸田市議会の(前)文教建設常任委員会が「第10回 マニフェスト大賞」を受賞しました!

 
“人の集まる図書館”に向けた取り組みが評価され、過去最高となる2,467件の応募の中から、成果賞を頂くことができました。

 

第10回目となるマニフェスト大賞ですが、これまで、首長や議員、会派、議会での受賞はあったものの、「委員会」が受賞するのは今回が初めてです。


この受賞が、全国の図書館の活性化や議会の委員会改革に向けた好例となることを望んでいます。


なお、私にとっては、前回に続き2度目の受賞です。


前回においても今回においても、マニフェスト大賞の受賞は、議員活動の目的ではなく結果でありましたが、やはり受賞させていただくことは素直に嬉しいものです。
近いうちに前委員で集まり、祝賀会と、来月のプレゼン大会や六本木ヒルズでの授賞式に向けた話し合いを行う予定です^^

 

「第10回マニフェスト大賞」結果発表(マニフェスト研究会)

 

『また来たいと思わせる図書館に向けての提言書』(文教建設常任委員会)


「第9回 マニフェスト大賞」受賞 最終報告(真木大輔 公式サイト)

 

 

◇Facebookの元記事はこちら