スポーツセンター提言書(骨子案)を提出しました

まちづくり]2016年1月27日(水)

本日の市民生活常任委員会において、「戸田市スポーツセンターの今後のあり方についての提言書(骨子案)」を執行部に提出しました。

 

この骨子案では、再整備にあたっての基本理念を「整備コストの節減」「屋内プール早期再開」「健康増進のための施設」の3つとし、それをもとに以下の提言を行っています。

 

●プール棟のみの建て替えを行い、その用地として現在の屋外プールの場所を利用すること。

 

●ウォーキング専用レーンを含む25mプールと子供用プールといった最低限の機能とすること。

 

●市民が気軽に利用しやすい料金設定とすること。

 

●整備手法として積極的にPFIを選択する必要はないこと。

 

ここに肉付けをし、2月上旬にあらためて正式な提言書を提出する予定です。

 

なお、先日開かれた、市民委員などによる「第2回 戸田市スポーツセンター再整備方針検討委員会」の内容が、業界新聞の一面で取り上げられています。(傍聴をされていた記者の方から送っていただきました。)

 

cats

 

記事の最後に、

 

「さらに、市民生活常任委員会は2月上旬に提言書をまとめる予定となっており、同様の考え方が示されれば、各方面の意見が一致することになる。」

 

とありますが、おそらくその通りになるのではないかと思います。

 

明日から2日間は、戸田競艇組合議会の行政視察で九州に訪れます。

そのため、残念ながら、明日に開かれる「第2回 戸田市教育総合会議」と「教育委員会定例会」は傍聴できません。どなたか代わりに(> <)

 

 

◇Facebookの元記事はこちら