第4回 戸田市スポーツセンター再整備検討委員会

まちづくり]2016年3月2日(水)

先週木曜日に開催された「戸田市スポーツセンター再整備検討委員会」は、最終回の第4回でした。

 

本来は私が傍聴してご報告する予定でしたが、傍聴希望者が私と業界新聞の記者2名で、定員の2名を超えたため、私は傍聴を辞退し、代わりに新聞を送っていただくことにしました。

 

というわけで、新聞記事を掲載しご報告に代えさせていただきます。

 

トップに掲載したのは埼玉建築新聞(2016年2月29日発刊)、以下に掲載するのは建設工業新聞(2016年2月29日発刊)です。

 

 

特にトップに掲載した埼玉建築新聞は、前回に続き今回も一面で取り上げてくださっており、私たち市民生活常任委員会の提言書についても触れられています(赤ライン部分)。

 

記事によると、今回の検討委員会では、戸田市に提出する報告書の最終確認が行われ、報告書の大筋は、

 

●プール棟のみの建て替えによる屋内プール早期再開
●およそ30年後にスポセン全体の再整備を検討

 

とのことです。

 

こちらの報告書と、私たちが先月に提出した「戸田市スポーツセンター屋内プールの早期再開に向けての提言書」、およびコンサル業者による調査報告書の内容を踏まえ、戸田市は3月中にスポーツセンター再整備の方針を決めるとのことです。

 

方針が決定され次第、またこちらでご報告いたします。

 

戸田市スポーツセンター再整備方針検討委員会(戸田市公式サイト)

 

「戸田市スポーツセンター屋内プールの早期再開に向けての提言書」(真木大輔公式サイト)

 

 

◇Facebookの元記事はこちら