第10回 マニフェスト大賞「優秀プレゼン賞」を委員会で受賞しました!

まちづくり, 議会と選挙]2015年11月5日(木)

本日行われたマニフェスト大賞のプレゼン大会において、戸田市議会(元)文教・建設常任委員会が「優秀プレゼン賞」を受賞しました!

 

マニフェスト大賞受賞者の30団体が行ったプレゼンのなかから、聴講者による投票で3位に選ばれました。

 

メンバーで何度も打合せを重ねた甲斐がありました^^

 

会場の機械トラブルに見舞われなければ2位も狙えたかなという心残りはありますが、大会後に行われた意見交換会では、「図書館改革の必要性」や「委員会活動の可能性」を聴講された方々に示唆できたようで、嬉しい限りです。

 

P1010262

 

なお、1位を受賞されたのは「Mama’s選挙ラボ」です。
内容はもちろん、「スライドは添え物に、熱いスピーチ」という、このところのプレゼンの潮流を汲んだ良い発表だったと思います。

 

私は昨年のプレゼン大会でも3位を受賞していますが、今回の3位受賞で、「わかりやすさ」の到達点には達することができた気がします。
個人的に、あとは「熱さ」です。

 

◎プレゼン研修会の報告(マニフェスト大賞Facebookページ)
https://www.facebook.com/manifestoawards/posts/1221293191221357

 

◎1位となった「Mama’s選挙ラボ」のプレゼン動画
https://www.youtube.com/watch?v=juH_d-rruZQ

 

 

◇Facebookの元記事はこちら