市民生活常任委員会の副委員長を拝命しました

議会と選挙]2015年2月6日(金)

昨日、2日間にわたる臨時議会が閉会し、すべての役職が決まりました。

 

私は、市民生活常任委員会の副委員長を拝命しました。

 

大変光栄に感じるとともに、副委員長は委員会の運営に携わることができ、また「市民生活常任委員会」は、その名の通り市民の生活に密接に関係する委員会であることから、大きな責任も感じています。

 

この重責を果たせるよう、市民のみなさんの声をしっかりと捉えて、2年間の副委員長の任期を全うしていきたいと考えています。

 

私のその他の所属は、以下の通りです。
・交通対策特別委員会
・議会広報委員会
・国民健康保険運営協議会
・戸田競艇組合議会
・県南都市問題協議会

 

議会広報委員会は、昨年に続いての所属です。
主に『とだ議会だより』を編集する委員会ですが、私はこの委員会にとてもやりがいを感じており、今回は自ら所属を希望しました。
戸田市議会のミスター広報となれるように頑張ります(笑)

 

議会の所属全般については、戸田市議会サイトをご覧ください。

 

 

◇Facebookの元記事はこちら