毎号着実に進化を続けている『とだ議会だより』

議会と選挙]2015年8月4日(火)

全国から評価を受けている『とだ議会だより』ですが、現状に甘んじることなく、毎号着実に進化を続けています。

 

先日発行された6月定例会号には、大きく3つの改良点があります。

 

①「見出しを週刊誌的にしたこと」

 

②「議会で議論が白熱した内容を前面に出したこと」

 

③「議会の予定表を見やすくしたこと」

 

今号で①と②にあたるのが、上掲画像の表紙目次にある見出し
「どうなる?スポーツセンターの屋内プールは!」
です。

 

③の予定表については、以下の画像をご覧いただければ、分かりやすくなったのが一目瞭然かと思います。
なお、次号では「カレンダー形式の予定表」に挑戦したいと密かに企んでいます。

 

cats1

 

議会だよりを編集する「議会広報委員会」に限りませんが、少なくとも戸田市議会の委員会は、私のような1期生議員の意見や提案でも、良いものは柔軟に取り入れてくださるので、とてもやりがいがあります。

 

戸田市議会の委員会改革については、まさに今号の「議会を知っtoco」で取り上げていますので、是非ご一読いただければと思います。
この、とても読みやすく分かりやすい「議会を知っtoco」ですが、実は議会事務局による原案を元に私が作成したものです^^

 

Kh61_187-all_3

 

『とだ議会だより(6月定例会)』はこちら(PDFファイル)

 

 

◇Facebookの元記事はこちら