県議選の結果

議会と選挙]2015年4月12日(日)

すがわら文仁県議が二期目の当選を果たしました。
まずは一安心です。
すがわら県議には、今後も、みなさんの大きな期待を背負い、埼玉県の代表として頑張っていただきたいと思います

 

前 戸田市議会議員のさいとう直子さんが落選されたことは非常に残念でした。
2年間ご一緒させていただいた文教建設常任委員会において、委員長として、市民の方々や職員さん、議員を巻き込んでの図書館改革に努められた様子を間近で見ていただけに、県議会でも活躍されることを期待していました。

 

投票率は、前回より約5%減の「35.56%」でした。
100人の内の36人による投票が今回の結果です。

 

思うところは多々ありますが、これからはなお一層、「何が戸田市全体のためになるか」を強く念頭に置き、活動を行っていかなければと感じています。

 

 

◇Facebookの元記事はこちら