安田講堂改修事業への寄付

その他]2015年3月20日(金)

議員活動とは無関係な話題ですが、先週金曜日に東京大学の安田講堂改修事業寄付者への特別見学会が開かれ、本郷を訪れました。

 

11074826_958458757506550_560118181189087824_o

 

今回の安田講堂改修事業は、東日本大震災による被害の補修と、今後に向けた更なる耐震化に加えて、安田講堂建設当初の計画案に近付けるための歴史的な考察も行われた大幅な改修です。

 

本改修事業への寄付の特典は、

 

●1万円以上の寄附・・・安田講堂改修寄附者銘板
●10万円以上の寄附・・・安田講堂改修寄附者銘板+2階席の椅子プレート
●30万円以上の寄附・・・安田講堂改修寄附者銘板+1階席の椅子プレート+東京大学基金銘板
●100万円以上の寄付・・・上記に加えて、別途特典

 

となっており、私は30万円を寄付しました。
(※昨年末時点で、約2000件・総額2億円以上の寄付が集まっています。)

 

(卒業式以来人生2度目の)安田講堂へ入館し、座席を確認したところ、前から7列目の中央部という、ステージを見やすいなかなか良い座席でした。

 

11061010_958458770839882_567019676664515559_o

 

東京大学の歴史に少しでも貢献できたという思いとともに、今後これに恥じないような人生を歩んでいかなければという思いを強くしました。

 

 

◇Facebookの元記事はこちら