「としょかんクリスマス」報告

まちづくり]2014年12月21日(日)

おかげさまで、「としょかんクリスマス」は盛況に終わりました。

 

昨年に続いての「館内コンサート」や「カフェコーナー」は、多くの方にお楽しみいただけたのではないかと思います^^

 

10869603_902479159771177_2070221798738520312_o

10872790_902479203104506_6284444437255512632_o

 

また今回は、初めての試みとして、図書館利用者のみなさんから頂いたご意見を図書館への提言につなげる「あなたの描く理想の図書館」のプレゼンや、図書館司書さん等による「ビブリオバトル」を開催しました。

 

10873526_902485853103841_5216905438652732962_o

10619897_902479143104512_1171975760286224727_o

 

このビブリオバトルは、本好きの方々による“おすすめ本対決”なのですが、本に関心を持つきっかけができる素敵なイベントでした。
是非、次回も開催して欲しいと思います。

 

私の所属する文教建設常任委員会の任期も残り2か月を切りました。
テーマとして掲げている図書館については、委員会の想いだけでなく、行政や市民のみなさんの力をお借りすることで、ここまで来ることができています。
図書館への提言書の完成に向けて、気を抜かずに頑張ります。

 

 

◇Facebookの元記事はこちら