『戸田市スポーツセンター屋内プールの早期再開に向けての提言書』を提出

まちづくり]2016年2月15日(月)

私が副委員長を務める市民生活常任委員会の1年間の活動成果である『戸田市スポーツセンター屋内プールの早期再開に向けての提言書』を、本日執行部に提出しました。

 

市民のみなさんから頂いたご意見や、戸田市スポーツセンターの現状、全国の先進的なスポーツ施設視察の検証結果、またそれぞれの委員の知見を、「スポーツセンターの早期再開」という大きな方向性のもとにまとめました。

 

提言書を読んでいただければお分かりになると思いますが、ページ数は少ないものの、その中に具体的かつ現実的な提言を盛り込んでいるので、それなりの実効性が期待できるのではないかと思っています。

 

 

 

なお戸田市は、本提言書と、後日提出される再整備方針検討委員会による検討結果報告書とを踏まえて、3月中に再整備の方針を決定します。

 

本日は、提言書を提出した後に、来年度の年間活動テーマについても協議しました。
「戸田市自転車安全利用条例の見直し」が活動テーマの候補として挙げられ、私からは「公園の安全と改良」を提案しました。
こちらについても、決まり次第ブログでご報告いたします

 

『戸田市スポーツセンター屋内プールの早期再開に向けての提言書』(真木大輔公式サイト)

 

 

◇Facebookの元記事はこちら