市職員が着用する「市制施行50周年ポロシャツ」を買いたい

まちづくり]2016年9月20日(火)

2週間ほど前に、私が加入している町会のみなさんから、「市職員が着用している市制施行50周年ポロシャツ(※掲載画像)を買いたい」というご要望を頂きました。

 

実は、議員の間でも同じ意見は多く出ていました。

 

さっそく担当課に相談したのですが、「いまから発注しては50周年の10月1日に間に合わない」ということで、最終的には、町会で同様のポロシャツを作成することになりました。


50周年ロゴマークのデザインデータは市から貰うことができ、ポロシャツ作成については、インターネットで探せば、1枚あたり2000円以内で注文から1週間後に商品の届く業者があります。


いまからの発注でも間に合いますので、ぜひご参考にしていただければと思います。


ただし本来、戸田市には、「50周年を一緒に盛り上げたい」という思いを抱いてくれている市民を巻き込むような取り組みをして欲しかったです。
市民のみなさんがまちなかで50周年ポロシャツを着ていたら、その宣伝効果はとても大きかったはずです。
市制施行100周年の際には、同じ轍を踏まないことを願います。


市制施行50周年記念ロゴマークをイベントなどで使用しませんか(戸田市公式サイト)

 

 

◇Facebookの元記事はこちら