お母さん方のほうから近付いて来てくれました ~選挙期間5日目~

選挙, 子育て, 議会と選挙]2017年1月26日(木)

1月26日(木)選挙運動期間5日目の活動報告です。

 

朝からお昼にかけては新曽地区と上戸田地区で演説を行い、午後は下戸田地区での自転車遊説、夜は五差路での演説を行いました。
また、ありがたいことに選挙事務所へいらっしゃるお客様が多く、できる限り私も応対をしています。

中山ゆうすけ戸田市議(今期で勇退)と二人で行った下戸田地区での自転車遊説は、市民のみなさんの反応がとても良かったです

 

たくさんの若いお母さん方と子供たちが集まっていた公園では、《子育て負担の軽減》に関して、一時保育や産前産後ヘルプサービス等に関する演説を行いました。
子供たちからは、「おじさ~ん!」と連呼され演説を終始邪魔されましたが(笑)、演説を終えると、8人位の若いお母さん方のほうから私のほうに近付いて来てくれました。

 

政治参加の少ない子育て世代ですが、くらしへの関心が低いわけでは決してなく、くらしの課題改善のために議員を利用するという発想が無いだけだということを確信しました。

 

少しずつですが着実に、まちの希望を掘り起こすことができているという実感があります。

 

選挙運動の時間が足りません。もっとたくさんの子育て世代に対して演説をしたいです。
私に投票してほしいということ以上に、政治がもっと身近なものであることを知ってほしいです。

 

これからの政策(真木大輔公式サイト)

 

4年間の実績(真木大輔公式サイト)

 

真木大輔選挙事務所
戸田市新曽南1-11-1(二枚橋のそば)

 

◇Facebookの元記事はこちら