子供の不用品リサイクル「とりかえっこ in こどもの国」が開催されます

子育て]2016年10月24日(月)

●市内のお母さんから頂いた「こどもの国に、子供の不用品をリサイクルするスペースを作って欲しい」とのご意見を反映していただきました。

 

こどもの国で11月26日(土)10時~14時に「とりかえっこ in こどもの国」が開催されます。

 

子供が使わなくなった衣類やおもちゃを1家族5品まで出品し、出品した分だけ他の出品物と取り換えられるイベントです。

 

笹目の児童センタープリムローズの「プリムの不用品交換」は、常設スペースを用意して行われている人気事業ですので、今回のこどもの国でのスポット開催が活況となれば、今後の常設化も期待できるのではないかと思います。

 

「ものを大事にする」のは良いことで、私も知人友人のおかげで、3月に娘が産まれてからほとんど子供用品を買わずに済んでいます。
ただ、いただいた子供服はさすがに小さくなってきたので、時間が合えば「とりかえっこ in こどもの国」に参加して、1歳児サイズの子供服をゲットできればと思います^^

 

●なお、こどもの国では明日、「ちびっこぼうけんひろば」が開催されます。
普段は彩湖・道満グリーンパークで開催されているプレーパーク(冒険遊び場)の初めてのこどもの国での開催です
今年度は計3回開催されるとのことです。

 

以下に、詳細を転載します。
私は仕事で参加できませんが、ご都合が合う方はぜひ!

 

10月25日(火)10:00~12:00 ※予備日27日(木)
場所:こどもの国 遊具ゾーン
対象:未就園児 先着親子40組(出入り自由です)
持ち物:飲み物・着がえ
※荒天順延。順延の場合はこどもの国Facebookでお知らせします。

 

とりかえっこ in こどもの国(こどもの国公式Facebook)

 

「プリムの不用品交換」をこどもの国でも! 2016/4/19(真木大輔公式ブログ)

 

 

◇Facebookの元記事はこちら