ページ数増に向けて ~『とだ議会だより 平成28年9月定例会号』発行~

議会と選挙]2016年11月2日(水)

『とだ議会だより 平成28年9月定例会号』が発行されました。

 

今号の改善点は、9月定例会号の表紙が毎年「シルバースポーツセンター」であったものを、私から「市制施行50周年にちなんだものにしてはどうか?」と提案し、協議の末、「レガッタ戸田大会」に変更したことです。

 

ここ数年、表紙写真の撮影場所が季節毎に固定化してしまっているきらいがあるので、今後は、年度初めにある程度テーマや見通し立てたうえで、撮影場所を決めていくことも必要ではないかと感じています。

 

また、先日開かれた議会広報委員会では、

 

「議会での多くの議論を、より分かりやすく・より見やすく伝えるため、議会だよりのページ数増について、来年度の予算要求に盛り込んではどうか?」

 

と、ページ数増についてあらためて提案しました。

 

しかし、早急に決められることではないという話になったので、私から、

 

「では、来年度も私が委員になり、1年間をかけてページ数増について委員会でしっかり協議していきたいので、よろしくお願いしたい。」

 

と宣言(?)させていただきました。
予想していたことですが、まわりの委員からは、「承知したが、その前に選挙に当選しないとダメだよ」とのツッコミを頂戴しました。

 

以下の画像は、私の一般質問と賛成討論です。

 

14883470_1330463326972756_879563308169738425_o

 

14882260_1330463363639419_6938459487368843535_o

 

議会だよりの全体については、以下のリンク先でPDF版をご覧になるか、公共施設やJR3駅、スーパー等に置いてある冊子版をご覧ください。

 

とだ議会だより(戸田市議会公式サイト)

 

 

◇Facebookの元記事はこちら