3市間の親睦を深める戸田競艇組合議会三市福利厚生事業

議会と選挙]2016年11月1日(火)

昨日は、戸田競艇組合議会三市福利厚生事業に参加しました。

 

本事業の目的は、戸田競艇組合の構成団体である戸田市・蕨市・川口市の3市間の親睦を深めることです。

 

午前中には、親善野球大会が行われました。
始球式では、運良く今回もバッター役を務めさせていただき【掲載画像】、奥ノ木・川口市長の投げられた球に対して、見ている方がハラハラするほどギリギリのスイングをすることができたようです(笑)
試合では、好プレーではなく珍プレーで活躍しました。

 

夕方には、懇親会が開かれました。
3市の市長と議員で時間を共有できるのはこのような機会だけなのですが、さすがに4年も経ち、色々な方と親しくお話しできるようになりました^^

 

3市は、戸田競艇事業からの配分金を「戸田市2:蕨市1:川口市1」の比率で毎年頂いているわけですが、そこで争うこともなく競艇事業を維持してこられた背景には、このような福利厚生事業の存在があるようにも思います。

 

 

◇Facebookの元記事はこちら