「第9回マニフェスト大賞」授賞式@六本木ヒルズに参列しました

交通と自転車, その他]2014年11月15日(土)

六本木ヒルズで開催された「第9回マニフェスト大賞」の授賞式に参列しました。
今回は、全国から過去最高となる2223件の応募があり、その中から「前かごへの《自転車は左》掲示」を優秀政策提言賞に選んでいただきました。

 

最優秀賞は逃しましたが、受賞したのは新宿の女性区議会議員が提言&実現した「議員の産休・育休制度」でしたので、納得です。
逆に、振り返ってみると、(いまの日本の状況において)自転車関連の提言でよくここまで食い込めたなと思います。

 

授賞式の服装ですが、応援してくださっている市民の方から「授賞式ぐらいは良いスーツで」とのアドバイスを頂いたので(笑)、埼玉県民共済で3万円位のスーツを仕立ててもらいました。

 

10506904_882943691724724_8280878998108675305_o

 

当日は、奥さんが仕事を休んで観に来てくれました。
二人とも六本木ヒルズは初めてだったので、授賞式が終わった後は、六本木ヒルズ内のレストランでお祝いのディナーを食べました。
一緒に出掛けてあげられる時間が少ないので、ひさしぶりに奥さん孝行ができて良かったです*^^*

 

10633399_882944235058003_5565886387542036342_o

 

ここ2,3日はマニフェスト大賞関連の業務で戸田市政を離れていましたが、来週からは本格的に12月議会に向けて動き出します!

 

毎日新聞朝刊記事

 

10687491_882950331724060_2889075267712208376_o

 

 

◇Facebookの元記事はこちら