防災情報が充実、公園物置が固定化

安全と防災]2014年7月12日(土)

●先日の台風8号による戸田市内での被害は特に無かったようです。

 

今回、戸田市からは、防災情報メールやfacebook、twitterを通じて、台風到来の「事前」「直前」「事後」の3回に分けて、しっかり防災情報が提供されておりました。

 

みなさんも、ご利用の媒体に応じて以下のいずれかをフォローすることをお勧めいたします。

 

戸田市防災情報メール:http://www.bousai-mail.jp/toda/
戸田市facebook:https://www.facebook.com/todacity
戸田市twitter:https://twitter.com/toda_city

 

●また、6月の一般質問で提案した「公園内の町会物置の固定化」についても、さっそく対応していただきました。

 

数か月前の強風により広場の物置が倒れて以降も、ヒモで物置の上部を固定する処置しかとられず、それに不安を感じた保護者の方からご意見を頂き、議会で提案したものです。

 

件の物置はしっかりとコンクリートで地面に固定されました。今後、市内全域の町会物置が固定化されることで、物置の周りで隠れんぼをしたり、物置によじ登ったりして遊ぶ子供たちの安全が守られることを願っています。(ちなみに、固定化費用は町会負担です。)

 

10549082_816801388338955_4011415933180241862_o

 

 

◇Facebookの元記事はこちら