戸田市教育委員会が公式Facebookページを開設しました!

教育, 行財政改革]2016年7月23日(土)

戸田市教育委員会が、「公式Facebookページ」と「公式サイト」を開設しました!

 

特に教育委員会によるFacebookページの開設は、全国でも珍しい取り組みで、私の調べる限り埼玉県では初の事例です。

 

おそらく今後、先進的な教育施策や授業の紹介、教員研修の報告、教育イベントの周知など、「戸田市の教育のPR」が精力的に行われていくものと思われます。

 

戸田市の教育にご関心をお持ちの方は、ぜひ購読なさってください。
(※Facebookページにある「いいね」ボタンを押すことで、今後、新しい投稿がタイムラインに表示されるようになります。)

 

私は、こちらでたびたび戸田市の教育施策を取り上げてきましたが、やはり教育委員会が主体となってPRを行っていくことが必要であると、かねてから感じていました。

 

それによって、市外の方々に対しては「戸田市の教育」が大きなウリになります。
市内の方々に「戸田市の教育」への理解を頂ければ、それが教育改革のさらなる推進力となります。

 

私も市内のひとりとして、今後の投稿を楽しみにしています^^

 

なお一点注意事項ですが、利用規約で「投稿やコメントに対して原則として返信はしません」とあらかじめ謳われていますので、仮にコメントに対する返信がなくても、「なんて冷たい教育委員会なんだ」とは勘違いなさらないようにお願いします(笑)

 

戸田市教育委員会 公式Facebookページ

 

戸田市教育委員会 公式サイト

 

「戸田市の子育てPRにあと一つ必要なもの」2016/1/18(真木大輔公式ブログ)

 

 

◇Facebookの元記事はこちら