市外の多くの方に手に取って欲しい『るるぶ特別編集 戸田』

産業振興]2016年4月11日(月)

私事ですが、この週末は、妻が育児でダウン→代わりとなった私が次にダウンと、子育ての大変さを身をもって感じているところです。ただ、子供は大人の感情に本当に敏感で、それがすごく愛くるしいです。とても不倫なんてしていられません(笑)

 

さて先日、有名なJTBの旅行雑誌『るるぶ』の特別版として、『るるぶ特別編集 戸田』(全20頁)が発行されました。

 

これは、市制施行50周年記念の一環として、戸田市の魅力をPRするために発行されたもので、冊子の中身の大きな特徴は、戸田市のPRポイントとして、「グルメスポット」や「ベーカリー&スイーツ」など、市内のお店屋さんも積極的に紹介されている点です。

 

 

このPR冊子発行事業については、昨年9月議会の補正予算に計上され、私の所属する市民生活常任委員会で審査を行いました。

 

事業の詳細として、冊子発行の目的は地域経済の振興、発行部数は3万部、予算額は約650万円でありすべて国の地方創生交付金を活用、配布場所は市内公共施設や50周年イベント、とのことでしたので、私からは、

 

「戸田市への転入を考えている方向けに、マンションの展示会や住宅展示場でも配布するよう検討してほしい。」

 

と意見しました。

 

これは、昨年に戸田市が発行した『戸田市ライフブック』が、まさに戸田市への引っ越しを検討されている若い世代に向け、マンションの展示会や住宅展示場で配布されていることを参考にしたものです。

 

今回の『るるぶ』も、戸田市の魅力をビジュアルで分かりやすく伝えているので、市外の多くの方に手に取っていただけたらと思います^^

 

「るるぶ特別編集 戸田」を発行しました!(戸田市公式サイト)

 

市外の若い世代に向けたシティセールス『戸田市ライフブック』(真木大輔公式ブログ)

 

 

◇Facebookの元記事はこちら