「新曽地区合同コンサート」と「あなたが描く理想の図書館」

教育, まちづくり]2014年8月30日(土)

本日は、新曽地区合同コンサートを鑑賞しました。

 

「戸田東第二幼稚園→新曽小→新曽北小→芦原小(→市民吹奏楽団)→新曽中→合同演奏」という構成で、特に小学生にとっては、他校の小学生や、自分たちが入学する中学校の先輩の演奏を観て、良い刺激になったのではないかと思います^^

 

10年続いているという新曽地区合同コンサートですが、新曽地区以外では開催されていないようです。子供達の縦と横の繋がりができる素晴らしい取り組みだと思います。

 

その後は、図書館に立ち寄り、「あなたが描く理想の図書館」の状況を確認しました。予想以上にボードが埋まっていてビックリしました!

 

10580937_841863005832793_1803674415421042741_o

 

すべてのご意見に目を通しましたが、多かったのは(先週に確認したときと同様)、「カフェ・飲食スペース」「親子読書エリア」「蔵書(特にマンガ)」に関するご意見でした。
ご意見募集は明日まで!まだボードの下部が空いてますよー。

 

 

◇Facebookの元記事はこちら