粗大ごみ収集券のコンビニ販売がスタート!

生活と環境]2016年9月23日(金)

「粗大ごみ収集券のコンビニ販売」が今週月曜日からスタートしました!(昨年9月議会の一般質問で提案)

 

まずは、セブンイレブン全店舗、ミニストップ笹目店、サークルKサンクス戸田公園店において、新たに販売が開始されます。(他のコンビニチェーン・店舗とは交渉中)

 

なかでもセブンイレブンは、戸田市内に20店舗と最も店舗数が多く、市内のJR3駅近辺にも店舗が構えられています。

 

今後、これらのコンビニにおいては、粗大ごみ収集券を「毎日24時間いつでも」購入することができるので、特に帰宅の遅い単身サラリーマンの方などにとっては利便性が大きく向上すると思われます。

 

このような単身サラリーマン世帯は、戸田市の財政にとって、税金を納めてくれる一方で行政ニーズは少ない、いわば“上客”なわけですが、これらの方々にとっても生活しやすいまちづくりを進めることは、ベットタウンである戸田市にとって重要です。

 

私も記念に、いつも利用するセブンイレブン戸田市役所南店で粗大ごみ収集券を購入してみようと思います^^

 

(※注意)掲載画像は私が作成したコラージュです。

 

粗大ごみ収集券販売店の追加について(戸田市公式サイト)

 

 

◇Facebookの元記事はこちら