「戸田市プレミアム付商品券」に当選しました

産業振興]2015年7月22日(水)

「戸田市プレミアム付商品券」に当選しました。

 

結果としては「定員割れ」となったようで、応募した方のうち記載に不備の無い方すべてが当選したとのことです。

 

詳しい応募状況ですが、3000円分のプレミアム(←国と県の補助金)が付く1万円の商品券を「3万冊」用意していたところ、応募は「8600件(その多くは上限である3冊購入)」だったとのことです。

 

売れずに残った商品券については、今回の応募者の中で「2次抽選時の追加購入を希望する」にチェック印を入れていた方々の中で2次抽選が行われます。
2次抽選に当選した方は、初回当選分と合わせて最大で6冊購入できることになります。

 

私としては当初、議員が応募することで市民の方々の利益の機会を奪ってしまうことが憚られたのですが、たびたび利用する飲食店や真木家御用達のスーパー「ヤオコー」でプレミアム付商品券を使えることが決め手となり、こっそり応募していました (*´ω`*)
2次抽選での追加購入は、おそらく希望しなかったと思います。

 

プレミアム付商品券を使えるお店は、現時点で「467店舗(中小商店292店舗、大型店やテナント175店舗)」です。
登録店舗は現在も募集中です。

 

利用期間は今度の土曜日(7月25日)から大晦日までです
商品券が使えるお店の店頭には、プレミアム付商品券が使える旨のポスターが掲示されるとのことです。

 

【参考】
戸田市プレミアム付商品券「フォーチュン30」(真木大輔公式ブログ)

 

 

◇Facebookの元記事はこちら